スゴイ黒ダイズ 飲んでみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

大塚製薬のスゴイダイズから黒大豆をまるごと使った『スゴイ黒ダイズ』が新発売に。
さっそく飲んでみました。

スゴイ黒ダイズとは

20071002-sugoi-kurodaizu01 スゴイ黒ダイズ

黒大豆をまるごと使用しているとのことで、高級感があります。100%黒大豆で作られた無調整豆乳です。黒豆を焙煎し、香ばしさをプラス。のど越しを良くしています。

黒大豆は、『アントシアニン』や『大豆サポニン』、『大豆イソフラボン』を豊富に含んでいるそう。

『アントシアニン』⇒黒大豆の種皮に含まれています。ポリフェノールの一種で抗酸化作用にすぐれ、血液をサラサラに。目に良いといわれる食品 ブルーベリーにも含まれている成分です。

『大豆サポニン』⇒コレステロール定価作用があります。

『大豆イソフラボン』⇒女性ホルモンと化学構成が似ているため、特に女性から注目されている成分です。

健康に気をつかっている方はもちろん、生活習慣病が気になる方にもおすすめ。今まで豆乳をあまり飲まれなかった、男性にもぜひ飲んでいただきたいというコンセプトで作られています。

パッケージも男性が違和感なくなじめる、黒!食品で、真っ黒なパッケージってめずらしいかも。黒大豆なので、商品のイメージにぴったりあっています。

スゴイ黒ダイズ 飲んでみた感想

20071002-sugoi-kurodaizu02 スゴイ黒ダイズ

見た目は、黒ゴマプリンのようなグレーっぽい色です。豆乳自体は、濃厚。無調整豆乳なので、豆の味や香りは強いです。よくある豆乳と違い、豆の皮を焙煎しています。独特の香ばしい香りが飲むときにわかります。ほんのりと、甘みがあって、他の豆乳より飲みやすい感じがします。

わたしは毎朝牛乳を飲むので、豆乳と牛乳をブレンドして飲んでいます。大豆の香りは薄くなりますが、混ぜた味が好きです。

2歳の娘に飲ませたところ、とても気に入ったようです。わたしのと同じように、牛乳とブレンドしようとしたら別々に飲む!といいます。牛乳も大好きなのですが、豆乳だけで味わって飲みたいみたい。甘くておいしい~♪と絶賛していました。

小さな子どもから、お年寄りまで家族みんなで飲める健康飲料です。

スゴイ黒ダイズの詳細&ご購入はこちらからどうぞ
 スゴイダイズ【大塚製薬の公式通販ショップ】
全商品1点から送料無料。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/335

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2007年10月 2日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本「めがねうさぎのうみぼうずがでる!!」感想」です。

次のブログ記事は「保育園の運動会に初参加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り