鉄分足りてないと思ったら【SOYJOY】プルーンFeプラス

| コメント(0) | トラックバック(0)
20071128-soyjoy01 ソイジョイ プルーン味

田中麗奈さんと豊川悦司のCMでおなじみ 大塚製薬のソイジョイ プルーンFeプラスを食べてみました。味の感想など。実はダイエット中にも良いってご存知でしたか?

ソイジョイで鉄分補給
<%image(20071128-soyjoy01.JPG|314|235|大塚製薬 ソイジョイ 写真1)%>

ソイジョイは小麦粉の代わりに大豆粉で作られています。大豆にふくまれている成分といえば「大豆イソフラボン」が有名ですが、大豆にはほうれん草よりも多くの鉄分が入っているそうです。

新しく発売された、ソイジョイ プルーンFeプラスは、商品名から分かるとおり 鉄分が入っています。食品以外に、サプリメントで鉄分は摂れますが、わたしはあの鉄臭さと独特の味がどうしても苦手なのです。

でもソイジョイならまったく鉄の味がしないので食べやすいです。特に女性は鉄分をとりたいときがありますよね。妊娠中の貧血対策や授乳期の産後ママにもよさそう。

プルーンやレーズンなどのドライフルーツとナッツ(アーモンドスライス)がたっぷり入っていておいしいです。普通に洋菓子屋さんなどにあってもおかしくないような高級感があります。

スティックタイプなので、片手で持って食べやすいです。しっとり感があり、けっこう詰まった感じで固めなので食べているときにポロポロとこぼれにくいのも良いな~と思いました。

忙しくてご飯がゆっくり食べられないときや、車での移動中などでもパクっと手軽にすばやく食べれるところが気に入っています。

ソイジョイは低GI食品

低GI食品って何?という方も多いと思うのですが、GIは食品に含まれる糖質の吸収の度合いを示すものなのだそう。ソイジョイは低GI食品なので、身体の中で糖質の吸収がおだやかで太りにくいということになります。

これなら、体重の増加が気になる妊婦さんや、産後太りが気になるママでもおやつ感覚で気軽に食べることができます。

20071128-soyjoy02 ソイジョイ プルーン味

スーパーなどで見かけたらぜひ試してみてくださいね。大塚製薬のサイト(オオツカプラスワン)でも通販できます。わたしもときどき利用していますが、全国送料無料、振り込み手数料無料なのが嬉しいです。1箱単位で大人買いできるのもGOOD。
SOYJOY(ソイジョイ)はこちらで購入できます(大塚プラスワン) icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/334

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2007年11月28日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園でお誕生日会」です。

次のブログ記事は「クリスマスの歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り