老舗「おおとり」の「こわれせんべい」詰合せ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こわれせんべい koware01-2go

スーパーなどではほとんど見かけない、大きな一斗缶(いっとかん)に入っています。中には2kgのおせんべいがたっぷり!"こわれせんべい"といっても、少し欠けただけとか、これも こわれせんべい?と思うほど、見た目にはほとんど分からないものも沢山入っていました。

老舗「おおとり」こわれせんべい詰合せは、老舗のおせんべいやさんの手作りせんべいなので味は本物。すごく美味しいですし、歯ごたえもあります。子どもたちは硬くて食べれないかな?と思ったのですが、バリバリ食べてます。おせんべいの種類によっても、硬さや味が違います。良く噛んで食べるので、子どもたちのあごも強くなりそう。

こわれせんべい koware02-2go  こわれせんべい koware03-2go

老舗「おおとり」こわれせんべい詰合せには、取り分け用の袋と乾燥剤が一緒に入っていました。さすがにこれだけの量を一度に食べるのは無理なので、すぐに袋に詰めておきました。取り分け用の袋に5袋と、もともとおせんべいが入っていた大きな袋に少し残るくらいの量があります。

安いおせんべいのように、すぐに湿気るような感じではないので、小分けすることで結構長い期間置いておいても大丈夫そうです。 子どもがたくさん集まるような場所では、すごく盛り上がりそう。子どもってこういうめずらしいものが好きですからね。ママ友やご近所さんと、おせんべいパーティを開いても楽しそう。

家族だけで食べるには、量が多いな~という方には、800g~1kgくらいのおまかせこわれ草加せんべいがおすすめです。2kgのおせんべいと内容は同じで、量が少なめになっています。

こわれせんべい koware04

こんな感じで、小分けして保存しています。甘い砂糖のようなものがついたおせんべいが我が家では人気でした。3種類(抹茶、白砂糖、ピンク砂糖)は1枚ずつ入っていました。

消費者からは目に見えることではないので普段あまり意識しませんが、こういう割れたり欠けたりして売り物にならない商品は、普通は処分されるのだと思います。食べ物を無駄にしないような商品を買うというのも、エコ買いのひとつなのかもしれません。

関連サイト:
お得な割れ煎餅(PCサイト)
PC,モバイル共通フードストアあおき 楽天市場店

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/323

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2007年12月10日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスツリーの飾りつけ」です。

次のブログ記事は「凧揚げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り