雲仙きのこ本舗 養々麺(ようようめん)を食べ比べ(セコムの食)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お取り寄せ通販ショップ、セコムの食で6月の売れてるランキングで堂々1位の『養々麺』をいただいてみました。

大人気の『きのこ付き養々麺』と『セコムの食オリジナル新養々麺』を食べ比べてみました。雲仙きのこ本舗のものです。

2011/9/3 「朝だ!生です旅サラダ」で紹介されました

養々麺 きのこ入り  養々麺 セコムの食オリジナル

養々麺 【きのこ入り(左)】と【セコムの食オリジナル(右)】

セコムの食 養々麺3

養々麺のスープや具材、七味唐辛子

セコムの食 養々麺4

養々麺とかやくをどんぶりに入れたところ。

作り方はとっても簡単。どんぶりなどの器に、乾燥した麺とかやくを入れて、あつあつの熱湯を注ぎます。すぐにふたをして、3分待つだけ。一緒に付いていた具材のきのことスープを入れて軽くかき混ぜれば食べれます。

セコムの食 養々麺2

こちらは、きのこ付きの養々麺

この養々麺は、長崎県南島原市で作られているそう。管理人ayuayuの実家は長崎なので、夏に帰省すると島原のおいしい手延べそうめんを食べさせてもらうことがあります。高級な素麺は、普段スーパーで買っている安い素麺とは、まったく別物なのではないかと思うほど、明らかに違いが分かります。島原の手延べ素麺は、全国的にも有名ですよね(?)
養々麺には、島原地方の手延べ素麺に独自の加工を施したコシのある麺を使用しているそうです。

島原は自然が豊かで水も綺麗なのでおいしい素麺を作るのに適しているのでしょうね。

養々麺の麺作りには、国産小麦と長崎産の塩、雲仙山麓の伏流水を使用。100%国産素材のみで作られています。

麺にコシがあって、食感はプリプリ。のどごしがいいです。手延べ素麺とはまた違った感じ。たった3分お湯をかけただけで作ったとは思えない!1度食べるとやみつきになりそうな麺です。スープもおいしい♪味付けされたきのこやしいたけ、えのき、きくらげが、さっぱりした麺とスープにマッチしています。きのこ類やワカメ、ねぎなども一緒に食べられるのでヘルシーです。

薬味の七味唐辛子は京都の老舗、一休堂のもの。辛いのでこどもが食べるときにはあまりオススメできませんが、この七味唐辛子もおいしかったです♪

セコムの食 養々麺1

こちらは、セコムの食オリジナルの新養々麺
京都に鰹節問屋を構える「うね乃」が厳選した数種類の削り節や、無農薬で栽培したもち米からできたみりんなどで調味されたスープが美味。

新しく加わったセコムの食オリジナル新養々麺は、きのこ付きのほうに比べて、ベースの味は似ているのですが、スープにコクと深みがいっそうプラスされていて美味しいです。

量的には、麺なので軽めかな?と思っていたのですが、予想以上にボリュームがありました。暑くて食欲がないときでも、これならスルスルと完食できますよ☆夏バテ対策にもよさそう。

乾麺なので常温で保存できますし、作りたいときにサッとできるので、お酒を飲んで帰ったお父さんの夜食にしたり、夏休みでいつも家にいる子供たちの昼食のレパートリーに追加してみてはいかがでしょうか。


身体にやさしい養々麺は、セコムの食のオフィシャルショッピングサイトでお取り寄せができます。作り方の動画も掲載されています。

養々麺お試し3食セット
養々麺10食(きのこ付き)
養々麺20食(きのこ付き)

セコムの食オリジナル新養々麺 お試し3食セット
セコムの食オリジナル新養々麺 10食
セコムの食オリジナル新養々麺 20食
販売元:雲仙きのこ本舗


関連記事 野菜チップス 妊娠・授乳中、子供のおやつに。
美味しく食べる♪十五穀米レシピ
セコムの食のお取り寄せ品です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/599

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2008年7月31日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーリゾート25周年」です。

次のブログ記事は「ブランブリュンいちごミルクプリン食べたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り