横浜中華街で江戸清の肉まん

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、初めて横浜中華街へ行ってきました。一緒にいた友達が、『500円の大きい肉まん』があるらしいので、ぜひとも食べたい!というので、携帯で調べてみると『江戸清』というのがあることがわかりました。

中華街なので、そこらじゅうに肉まんのお店はあるのだけど、とにかくサイズが普通のより『大きい』&『500円』というキーワードに当てはまるのは『江戸清』しかない!

ということで、頂いてきました。中華街をウロウロしてたらすぐにお店は見つかりました。
江戸清の場所が分かる地図はコチラ

江戸清ってなんて読むの?えどきよし?人の名前?なんていいながら。実際はえどせいって読むみたいですね。

豚まんの江戸清3  豚まんの江戸清2

ランチ後に食べたのですが、かなりお腹イッパイになりました。普通の豚まんの3倍くらいあるんんじゃないかな?皮は、ほわほわっと柔らかい。やわらか系の皮って好きです。中のあんは、カニやエビのエキスが入っていて、よくある肉まんよりちょっとリッチな感じかな。

大阪551蓬莱の豚まんが男性的なのに対して、こちらの江戸清の肉まんは女性的な感じがしました。

豚まんの江戸清1  豚まんの江戸清4

こちらの豚まんは通販でも買えます♪
また食べたくなってきた・・・お昼時は危険ですね。
横浜中華街ブタまんの江戸清

江戸清公式サイトはこちら↓
創業明治27年 横濱中華街【ブタまんの江戸清】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/607

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2008年12月 3日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電動ヘアブラシで天使の輪は現れるのか?」です。

次のブログ記事は「十勝名物 豚丼を作りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り