紅参暖茶(こうじんだんちゃ)の感想

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつからか気になっていた身体の冷え。特に腰から足にかけて冷えることが多いです。冷えると血行不良になり、肩こりや頭痛、生理痛などの症状に悩まされます。

紅参暖茶(こじんだんちゃ)1

紅参暖茶(こうじんだんちゃ)は授乳中も飲める、冷え性に良いお茶と聞いて、お取り寄せしてみました。

高麗人参は、あまりなじみのない食べ物ですが、身体の冷えにとても良いのだとか。日本では、身体を温める食材として・・いろいろありますが"しょうが湯"などが有名ですよね。

高麗人参は、漢方や薬膳料理などに使われているもの。お茶とはいえ、ちょっと飲みずらそうなイメージです。でも、紅参暖茶を実際に飲んでみると、臭いも味も想像していた以上にクセがなくて飲みやすいです。

ノンカフェインの真っ赤なハーブティー、ローズヒップティーは、お肌にも良さそうなので妊娠中から飲んでいます。この紅参暖茶(こうじんだんちゃ)にもローズヒップが配合されていますが、ローズヒップティーほど酸味は強くないです。

紅参暖茶(こじんだんちゃ)2<

15包入り。1杯分ずつだから簡単便利。

カップに紅参暖茶の粉末を入れ、お湯をそそぎます。湯気と共に、ふわっとゆずの良い香りがします。マーマレードのような、柑橘系の苦味が少しありますが、後味がさっぱりとしています。ほんのり甘みも感じるのですが、これはハチミツと黒糖が入っているからでしょう。

紅参暖茶(こじんだんちゃ)3

飲んだ後すぐには変化がないのですが、しばらくすると身体の中がじわっと温まる感じがします。血行が良くなったのでしょうか。高価な高麗人参がお茶で手軽にとれるのは嬉しい。これからも疲れたときや、ほっと一息つきたいときに飲みたいです。

ご購入はこちらから▼

ミナト製薬その他の商品
エステサロン専用コラーゲンドリンク
胃から感じる口臭に【バラかほるサプリ】
青汁無料サンプル

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/613

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年2月18日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生後52日 akoakoのスリングが届いた♪」です。

次のブログ記事は「生後60日 ★祝2ヶ月★ 乳児湿疹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り