森下仁丹の即席みそ汁がおいしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

家族と食事をするときには、手作りのおみそ汁なんですが、お昼にひとりで食べるときにわざわざ1人分作るのって躊躇います。

お汁の量が少ないと、具がちゃんと煮込めないとか、自分だけのために作ること自体、なんとなく勿体無い気もして、あまり作るきになれないのです。

森下仁丹の即席みそ汁

1人分作れるおみそ汁を買おうかなぁと思っていたところ、森下仁丹の即席みそ汁を頂く機会があったので、試食してみました。お父さんのお弁当用にもいいですよね。

森下仁丹の即席みそ汁(まいたけ)1

"まいたけ"のみそ汁を作ってみました。沸騰したお湯を注ぐだけです。フリーズドライ?なんですかね。乾燥した状態で固まっています。


森下仁丹の即席みそ汁(まいたけ)3

ほんのりゆずの味がして、おいし♪いつものみそ汁と味が違うので、新鮮な気持ちになりました。インスタントとは思えないほど、まいたけの食感がしっかりしています。


100%国産の材料を使っている点や、着色料、合成保存料、化学調味料無添加なのも嬉しい。特に授乳中や子どもがいると気になるものです。


森下仁丹の即席みそ汁(まいたけ)2

他のみそ汁のパッケージで原材料名をチェックしてみると、ゆずが入っていません。よく見ていくと、具の種類にあわせて味も違うようです。みそ汁というと、具が違うか、みその違いくらいだと思ってたのですが、こんな所で、ちょっぴり森下仁丹のこだわりをみたような気がします。

仁丹のおみそ汁はこちらから買えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/615

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年3月19日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生後82日(2ヶ月) 顔の傷」です。

次のブログ記事は「【動画あり】生後83日(二ヶ月) 赤ちゃんの便秘対策?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り