トマトダイエットはじめました

| コメント(0) | トラックバック(0)

カゴメトマトジュース

カゴメのトマトジュース(食塩無添加)を飲んでいます。体調が不調だった20代前半頃は、野菜ジュースと交互によく飲んでいたんですが、、そういえば最近は飲んでないな~と思っていたところ、ケンブロのモニターとしてカゴメ トマトジュース食塩無添加900gを2本プレゼントしていただきました。飲んでみた感想など。

カゴメトマトジュース

暑くて身体がバテそうなときや、外から帰ってきてシャワーした後の1杯にしてます。


カゴメ トマトジュース食塩無添加は、食塩、砂糖、着色料、保存料は使用していない、100%トマトジュース。原材料はトマトのみです。


トマトジュースで食塩無添加のものって、以前からあまり飲んでなかったんですが、これが意外においしい!とろみはあるのですが、口当たりがサラッとしています。味に全くクセがなく、においもトマトの匂いがするだけ。


ダイエットといっても、食事を抜いたり、食事制限したりはしてません。喉が渇いたときに、ジュースの代わりにトマトジュースを飲むという、ゆる~い感じのダイエットです。ジュースに比べて栄養価が高いうえに、カロリーが低いのも魅力。とろみがあるので、ジュースよりも満腹感も得られます。

今は3人子育て中で、あまりじっくり料理をする余裕もないので、専ら冷やしたグラスに氷を入れて一気に飲み干す・・・という感じでトマトジュースを楽しんでます。どんなに身体に良いと分かっていても、面倒くさいと続かないので。。

トマト系の料理といえば、、ハンバーグのソースを作るときにトマトジュースを使うとおいしくなりそう♪これなら料理が苦手なわたしにも簡単にできそうです。トマトジュースを使った料理のレシピは、クックパッド(COOKPAD)で検索すると現時点で約1700品ありますので、参考にしてみては。

トマトは夏が旬ですし、今ならサラダにしたりして食べてもおいしいのですが、トマトジュースの方が効率的に栄養が摂れるようです。そもそも、生食用と加工用でトマトの種類が違うそうです。

カゴメ(株)総合研究所分析データによると、加工用トマトは、リコピン量が生食用のおよそ3倍という研究結果も出ています。このリコピンは、がんなどの活性を抑える抗酸化作用があることも明らかになっているそう。メラニンの生成を促進する"活性酸素"というものを少なくする効果もあるそうです。ダイエットだけではなく、健康や美肌(美白)も期待できそう?!

ヘルスクリックにトマトジュースについて書かれているページがあるのですが、そちらに載っている『レッドアイ』。トマトジュースとビール(発泡酒)をミックスしたお酒で、ちょっと興味あります。家でも簡単に作れますしね。

ケンコーコムでまとめ買いできます。
カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本



ケンブロ【トマト&にんじんでキレイにダイエット】
モニター&トラックバックコンテスト参加中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/563

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年8月 5日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生後220日(7か月) 発疹の本当の原因」です。

次のブログ記事は「生後223日(7か月)最近すきな遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り