甘さ控えめ 安納芋ぷりんの感想

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC07709

先日参加したイベントで、くいしんぼうドットコム(ヤフーショッピング)の安納芋ぷりんを試食させていただきました。

安納芋は"あんのういも"と読みます。見た目はさつまいもとほとんど同じ。味もさつまいもに似ています。というか、さつまいもの一種なのかな。

安納芋ぷりんについて

幻の蜜芋と呼ばれる種子島産安納いもと、北海道十勝の新鮮な牛乳・生クリームをたっぷり使った「こだわりの安納芋ぷりん」

とのこと。想像してたよりも、甘くなくて食べやすいです。それでいて、味は濃厚。普通、ぷりんって結構甘いのが多いですよね。プリンは嫌いではないのですが、甘すぎてあんまりたくさんは食べられません。それに比べて、安納芋ぷりんは自然な甘み。ヘルシーで食べやすい感じがしました。

このようなナチュラルスィーツは、子供のおやつに食べさせるのにも良さそう。

ayuayuが試食したものは、完全に溶けてプリン状になったもの。半解凍で食べると、焼き芋アイスみたいな感じになりそう。シャリシャリ感と「いも特有」のザラッとした舌触りが・・想像しただけでも美味しそう~!こちらもぜひ試してみたいですね。

6個入りと12個入りがあって、メッセージシールの無料サービスなどもあるようです。機会があれば、ちょっとした手土産やギフトにも買ってみたいです。

くいしんぼうドットコム(ヤフーショッピング)で購入できます。(画像・テキストをクリック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/560

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年10月26日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『安納焼きいも』が美味しすぎる」です。

次のブログ記事は「山田養蜂場のみつばちクレヨン 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り