大分の食パン専門店 poan poan(ポアンポアン) の食パン感想

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC07661

先日、試食会でポアンポアンの食パンを試食させていただきました。 食パンの生地には、湯布院の名水「ゆふの水」を使用しているそうです。

見た目は普通の食パンとほとんど同じなのですが、実際に食べてみると「もっちもち」でジャムやバターなどを塗らなくても全然食べられます(ayuayuが、単に食パン好きなだけかもしれませんが・・・)。

だいたい時間が経つと食パンってパサついたり、固くなったりするものです。スーパーで買う食パンは、食感の違いはあっても、どれも焼いてすぐに食べないと美味しくなくなってしまいます。

ポアンポアンの食パンは、程よい柔らかさともちもち加減。今この記事を書きながら「また、食べたいなぁ~」と思うほど美味しかったです。試食会用に用意されたものは「焼きたて」ではなかったと思うんですけどね。

といっても、ポアンポアンの食パンは「特別変わった味」というわけではありません。毎朝食べるものだから、飽きのこないシンプルな味がベストです。もちもちしていて、中はしっとり。パン屑がこぼれ落ちないほど。

きれいな空気と水のある環境で作っているから、より美味しいのかもしれません。ポアンポアンのショップをのぞいてみると、販売メニューは「食パン」と「フランスパン」しかありません。ちょっとびっくりしましたが、それだけこだわって作られているのかなぁ~と思いました。

大分(九州)のお店なので、九州や中国地方くらいまでは送料が750円くらいなのですが、愛知県まで発送してもらおうと思うと920円かかるのが、ちょっとネックですね。クール便は追加料金無料みたいですけど。焼いてすぐに冷凍保存しているので、クール便での注文が良さそうです。6カ月くらい冷凍保存できるみたいなので、買うならまとめ買いがいいかも。

食パンの購入、詳細はポアンポアンへ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/556

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年11月 3日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやのクリスマスケーキ2009「アプリコットジャムのスクエアケーキ」」です。

次のブログ記事は「長崎名産 いわしの角煮 こつぶちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り