家族がはまってる塩飴

| コメント(0) | トラックバック(0)

oisix 塩飴 DSC08319

京都の飴専門店大文字飴本舗の塩飴です。思いのほか、うちの子供たちにも好評です。

原材料は、砂糖・水あめ・天然塩。余分なものは入っていない、とっても素朴な味の飴です。

大文字飴本舗は、素材や製法にこだわる飴専門店。この塩飴には、ミネラルたっぷりの釜炊き塩「粟国(あぐに)の塩」が練りこまれています。

水飴は北海道産の馬鈴薯を使用した麦芽水飴、砂糖は種子島産粗糖など、素材は全て国内から厳選されたものが使用されているそう。シンプルながらも、すごくこだわりが感じられます。

塩飴っていうくらいだから、びっくりする位しょっぱいのかと思ったけれど、そうではありませんでした。甘いと思ったらほんのりしょっぱい、という味でした。後味はさっぱり。1つ、2つ、・・と食べるほどに、不思議とはまってしまう飴です。

粟国の塩飴はおいしっくすで買えます。他の食品購入時に、ついで買いしようかな。

おいしっくす(oisix)でお買い物したことがないという方はおいしっくすくらぶがおすすめ。こんなお試しセットが届きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/554

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2009年11月 3日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「xmas☆ワインに合う横浜のおいしいチーズ餃子」です。

次のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやのクリスマスケーキ2009「アプリコットジャムのスクエアケーキ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り