スピードラーニングフランス語 第3巻 楽しいショッピング

| コメント(0) | トラックバック(0)

スピードラーニング フランス語 第3巻
『スピードラーニング フランス語』の第三巻を聞いています。

セット内容 フランス語・日本語が入ったCD,同じ内容でフランス語のみのCD各1枚 CDの会話すべてのフランス語・日本語が書かれた小冊子1部 もっとFrench(フランスの市場の話や第三巻に収録されている会話のワンポイントアドバイスなど)
スピードラーニング フランス語 第3巻

CDには・・・
1.スーパーマーケットでの買い物
2.夢の朝市
3.買い物上手
4.キオスクで情報誌を買う
5.高級ブティックで洋服を買う
6.花屋でバラの花束を買う

以上の6つの話でフランス語会話が収録されています。
テキスト教材によくある、一方的な文章ではなく、実際の会話なので、具体的な会話の受け答えの参考にもなります。

スピードラーニングは、今まで学校で習った学習法とは全く違います。スピードラーニングは、リラックスした状態で、会話全体の流れを聞き取るのが基本だと思います。

学校では書いて覚えるというのが基本ですが、スピードラーニングは聞くだけで語学を学習する勉強法です。8年も学校での勉強法を続けたために、この覚え方を変えるのにちょっと苦労してます。どうしても、単語ひとつひとつを聞き取って意味を確認しながら覚えようとしてしまいます。

理想は、聞き取った内容を頭の中で日本語に変換しないでフランス語で理解すること。(表現が下手で、ちょっと分かりにくいかもしれませんが^^;)そして日本語で考えた言葉をフランス語にするのではなく、自然にフランス語で考えて話せること。そのためには、やはりスピードラーニング のような勉強法が良いのだと思います。

スピードラーニング フランス語を受講して約3カ月。毎日聞き続けるのが理想ですが、年末年始など聞けない日もあったので、実際にはまだ3カ月も経っていないと思います。少しずつフランス語⇒日本語で聞くことに慣れてきました。聞き始めのときよりも、はっきりと発音が聞こえてくるようになり、ゆっくり会話しているように感じます。フランス語の音に慣れてきたということでしょうか。





教材の詳細はこちら 『スピードラーニング フランス語』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/526

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2010年2月16日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆび編みでニット帽子とマフラーを手作り」です。

次のブログ記事は「1歳1カ月 麻しん風しんの予防接種を受けました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り