スピードラーニングフランス語 第4巻「もうすぐバカンス」

| コメント(0) | トラックバック(0)

スピードラーニングフランス語 DSC09424
子育てしながらスローペースで進めている、エスプリラインのスピードラーニングも4巻目になりました。

スピードラーニングフランス語の第4巻は、フランス人の夏のバカンスについての会話です。会話の中にはフランスで仕事をしている、日本人の男性も出てくるのですが、日本人の夏休み(お盆)の過ごし方とフランス人のバカンスに対する考え方の違いが良く分かる内容になっています。

スピードラーニングは、毎回リアルな内容の会話で、語学の勉強しているという感じがしません。フランス語でフランスのことを楽しく知ることができる感じです。(その代わり、難易度レベルはついていないようなので、簡単なフランス語から・・という感じではありません。)

会話を聞いていると、フランス人は、バカンスのために日々節約しながら仕事を頑張っているといっても過言ではないように思いました。

もちろん日本人も色んな休暇の取り方や考え方を持つ人がいるように、フランス人すべての人がそうではないでしょうけど、なんとなくそいういうお国柄なんだなーというのが見えてきました。


ところで、スピードラーニングを聞いてる方って一日のうちでいつ聞いてるんでしょうか。

わたしは朝、子供たちを送り出してひと段落つき、パソコンに向かったときになるべく聞くようにしてるのですが、作業に集中してしまうとスピードラーニングの方は全然聞いていないということも。

パソコンで聞いているので、家事をしながらというのもちょっと微妙。あとは長男が起きている時間、遊びながら。そんな感じです^^



教材の詳細はこちら 『スピードラーニング フランス語』


スピードラーニングフランス語 第4巻「もうすぐバカンス」
①夏のバカンスについての会話
②ステファン一家のニューカレドニアでのバカンス
③ツアーの予約
④楽しいツアー
⑤バカンス明け
⑥冬のバカンス計画
(ぜんぶで45分くらい)

セット内容
フランス語・日本語が入ったCD,同じ内容でフランス語のみのCD各1枚
CDの会話すべてのフランス語・日本語が書かれた小冊子1部
もっとFrench(第4巻に収録されている会話のワンポイントアドバイスなど)

スピードラーニングとは...

スピードラーニングをご存じない方のために補足 スピードラーニングは、聞き流すだけで語学学習ができるCD教材です。 英語(フランス語、中国語など)で話した後→日本語訳が流れるというのが特徴です。

プロゴルファーの石川遼選手が『スピードラーニング英語』を受講していることで有名。

スピードラーニング英語のほか、スピードラーニングジュニアスピードラーニング中国語スピードラーニング韓国語、ayuayuが受講しているスピードラーニングフランス語などがある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/518

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2010年5月 8日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FAIRY DROPSでパワーストーンをオーダーメイドしました」です。

次のブログ記事は「マクドナルド ごまえびフィレオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り