スピードラーニング フランス語 第7巻「フランスの心・日本の心」

| コメント(0) | トラックバック(0)

スピードラーニングフランス語 第7巻

スピードラーニングフランス語 第7巻は、日本の「生け花」について、フランス人のイメージや実際に観賞した感想など、ディスカッションする場面からはじまります。

スピードラーニング フランス語 第7巻「フランスの心・日本の心」

スピードラーニングフランス語 第7巻 CD

生け花と日本の精神(フランス語・日本語 8分29秒)
先生の作品を鑑賞する(フランス語・日本語 2分35秒)
フランスの精神(フランス語・日本語 16分23秒)
ルイ・ヴィトンと家紋(フランス語・日本語 4分57秒)

セット内容
フランス語・日本語のCD
フランス語のみのCD
CDの内容が日本語とフランス語で すべて書かれた小冊子 1冊
もっと"French" 1部

「生け花と日本の精神」「先生の作品を鑑賞する」
スピードラーニングフランスに興味のある方は、私も含め
フランスのことが知りたくてフランス語を勉強している

と思いますが、自分は日本について、フランス人に何を話せるのかな?とこの会話を聞いていて考えました。

日本の歴史や伝統的なものについて、調べることもなければ、話し合ったりする機会もありません。
日本史にある有名なできごとや、せめて自分の興味のあるところから、フランス語で説明できるようにしておくと、フランス人との会話も盛り上がりそうな気がします。

それはフランス語だけでなく、英語でも中国語でも、同じだと思います。
日本人なのに、日本のこと知らないの?ということにならないように。。
自分の生活の中では当たり前すぎて、深く考えないこともたくさんありそうです。


3番目の「フランスの精神」では、「ゴロワ魂」と「宮廷精神」という一見相反する二つの単語が出てきます。この二つの気質について、CDと一緒に送付された「もっとFrench」に分かりやすく書かれています。なるほどーと思うと同時に、もっとフランスについて知りたくなりました。


4番目の「ルイ・ヴィトンと家紋」では、フランスと日本の意外な繋がりが会話の中から読み取ることができます。

遠く離れた日本とフランスですが、いろいろなところでつながりがありそうで興味深いです。

フランス語を聞きながら、そのようなマメ知識もたくさん得られて、とても楽しみながら勉強しています。




教材の詳細はこちら 『スピードラーニング フランス語』

スピードラーニングとは...

スピードラーニングをご存じない方のために補足
スピードラーニングは、聞き流すだけで語学学習ができるCD教材です。
英語(フランス語、中国語など)で話した後→日本語訳が流れるというのが特徴です。

プロゴルファーの石川遼選手が『スピードラーニング英語』を受講していることで有名。

無料で試せるサンプルCDのお取り寄せ、購入は下記からできます。
スピードラーニング英語
スピードラーニングジュニア
スピードラーニング中国語
スピードラーニング韓国語
スピードラーニングフランス語

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/713

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2010年10月19日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*ベアミネラルファンデーションを数日使ってみた感想」です。

次のブログ記事は「仁丹の青汁を美味しく飲むコツ ※罰ゲームではありません。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り