「入園・入学準備」に向けて今一番欲しい☆おしゃれミシン^○^

| コメント(0) | トラックバック(0)

アイシン ミシン SP10

我が家には3人の子供がいるので、入園・入学シーズンがくるたびに、
あーーミシンがあれば・・・・
と思うことが今までに何度もありました。

ぞうきんやら園で使うコップ入れやら。
細々した小物を手縫いしています。

入園・入学時だけでなく、小学校に入ってからも、学芸会の衣装を作ったり、体操服に名前をかいた布を縫いつけたりと・・・・と思わぬところでミシンが必要になります。

ぞうきんや巾着、マスクなど布を裁断してしまえば、ほぼ直線縫いだけですので、ミシンならあっという間に作れちゃいますよね。

ちょっと破けたから(服)これ縫っておいてー!と夫に言われることも多く。。

わたし、空き時間をみつけて何日もかかってすべて手縫いで作りました・・・。

作るものは、子供たちが保育園(幼稚園)や学校で使うものがメインだから、そんなに難しい機能は要らない。簡単に気軽に使えるミシンが欲しい!

☆ ☆ ☆

次女は来年小学1年生。
入学準備でいろいろ手作りする予定のものがあるし、長男は2歳で待機児童ですが、うまくいけば来年4月に保育園入園となります。

同時期に二人分の入園入学グッズを制作するなんて、考えただけでもぞっとします(笑)

そんな感じで、もういい加減ミシン欲しいな。。
と思っていたところ、アイシン精機のSP10というミシンを発見。

アイシン ミシン SP10

2010年1月からネット販売をスタートしたのだとか。

アイシンといえば、自動車部品メーカー(主にトヨタ系)で有名な会社ですが、このミシン自体は、ネット上ではまだあまり知られていないかもしれません。

☆ ☆ ☆

他メーカーでは見たことの無いナチュラル&スタイリッシュなデザイン。
ミシンというと丸っこい形をイメージしますが、箱っぽいお洒落なデザインなのです。
見れば見るほどレトロポップで可愛い!

2009年度グッドデザイン賞も受賞しています。

インテリア性の高いミシンで、リビングに出しっぱなしでも、違和感のないデザイン。
お裁縫の好きな方は、いつもミシン出しっぱなしにしてますしね。
わたしの妹が服飾専門なので、良く分かる気がします。

今まであまり縫物をしなかった人でも、いつでも使える状態にしておけば、使用頻度は高くなると思います。

☆ ☆ ☆

カラーはマシュマロホワイト・ショコラブラウン・セサミブラックの3色。
一番人気は、ショコラブラウンだそうです。

セサミブラックもスタイリッシュでいいなー。
アイシン ミシン SP10


コンセプトは
*ミシンを使う女性の目線で
*初心者でも快適に使える..etc


◎初心者でも快適に使える
「ミシンを買うのは初めてだけど、どうしよう。使いこなせるかな?」
と不安に思う方にとっては心強いですよね。

見た目だけでなく、機能性も高く
*パワフル厚物縫い
*スピード調節
*自動針状停止
*ゆっくりスタート
*簡単針穴糸通し ほか
初めてさんにも嬉しい機能が満載。

アイシン ミシン SP10

中学生のころ、家庭科で必ず女子はミシンを触っているはずですが。
もうそんな昔のことは忘れてしまっていますし^^;

使い方をイラストで簡単に説明してくれるワンポイントナビなどを取り入れ、
「作業が楽にできる」「操作に悩まない」工夫が随所に盛り込まれているそうです。

アイシン ミシン SP10 ワンポイントナビ アイシン ミシン SP10 ワンポイントナビ

実用縫い(直線縫い、ボタンホール縫い、まつり縫いなど)と飾り縫い計15種類。
アイシン ミシン SP10
分かりやすい絵で描かれています。

上から見るとこんな感じ。糸の通し方も絵で描かれています。何か可愛い。
アイシン ミシン SP10

専用のバッグもあります。
アイシン ミシン SP10
子供がミシンの入っているバッグに手を入れても、直接ミシンに触れないように内側にべロが付いています。


ミシンを買って、それでおしまい。
あとは自分で作るだけ。

というのが一般メーカーのミシンですが、ここがアイシンSP10の素晴らしい所。

笑顔のたまご」というSP10直販サイトでは、みんなの作成ギャラリー、こんなの作りました!とSP10利用者の方が写真付きで紹介しています。その他、"笑顔フォトルーム"というキッズフォトコンテストや、手作りレシピ(作成事例)の紹介、えがたまブログなど、コンテンツがとても充実しています。

ミシン購入後も、コミュニティに参加する感覚で、ネット上でも楽しめるよう工夫されています。

このサイトからTOYOTAブランドでのアイシン精機ではなく、
ミシンといえば「AISIN」を目指す勢いを感じます。

メインユーザー層は、30代女性ということで、デザインやコンセプトを見ても、納得という印象です。(まさに自分がその中にいますので)

SP10実物を見るには
名古屋(大須)のベッドギャラリーアスリープ名古屋に展示されているそうです。
自宅から近いので見に行ってみようかしら?
(他、東京六本木と刈谷にも展示場があります。)
いずれも展示のみで販売はしていません。ご購入は直販サイトへ。

展示場の詳細は笑顔のたまご

あなたならどの色にしますか?
アイシンSP10ミシンの詳細はこちらから。


写真提供:クロスワーク株式会社

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/734

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2010年11月26日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*ミネラルファンデーションの粉の飛び散りを防ぐ方法」です。

次のブログ記事は「YEVS特典いっぱいの特別フェアは本日23:59まで~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り