石川遼選手も勉強していたポピーの教材をおためし

| コメント(0) | トラックバック(0)

幼児ポピー ポピっこ

幼児ポピーの5~6さい・年長さん向け家庭学習教材「ポピっこ あおどり」をモニターしています。

5歳の次女は、こどもちゃれんじで勉強しています。とくに不満な点はないのですが、4月から1年生。ほかの教材とも比較してみたいと思っていました。

ちょうどそんな時に、以前から気になっていたポピーの教材をモニターさせて頂けることになりました。

ポピーは2歳から中学3年生までの家庭学習に対応しているのですが、2歳から6歳(年長)までは「幼児ポピー ポピっこ」という教材になります。

さらに、2~3さい(ももちゃん)・3~4さい年少(きいどり)・4~5さい年中(あかどり)・5~6さい年長(あおどり)に分かれています。

次女は年長さんなので、あおどりの2月号が届きました。

幼児ポピー あおどり

「わぁくん」は、絵本が中心の教材
節分(おに)のはなし、学校で気を付けること、物語など
子どもが楽しめる内容になっています。

「ドリるん」は、書く勉強が中心の教材
こどもちゃれんじ じゃんぷに比べて、テキストの紙の質が良いです。

テキスト量は、幼児ポピーのほうが多めかな。
オールカラーで、イラストが可愛い^^!

幼児ポピー あおどり シール

絵本、ドリルの両方に学習用のシールもついていて、楽しみながら勉強できます。

次女が実際に勉強してみた感想は、簡単!と言っていました。
こどもちゃれんじじゃんぷは、小学準備に入っています。
そのため、小学校で学習する内容に近いので、難しく感じるのでしょう。

こどもちゃれんじの、小学準備以前のものと、レベル的にはそれ程
差はないかなぁと思いました。


保護者向けの冊子「ほほえみお母さん&お父さん」と
もうすぐ1年生ということで、入学準備計画という小冊子も入っていました。

ポピー1年生のお試し教材も送られてきたのですが、幼児ポピーも含めて、まだ始めたばかりなので、続きはしまじろうと入学準備~こどもちゃれんじじゃんぷ体験談という、管理人ayuayuの別ブログでレポートしていきたいと思います。

小学1年生から中学3年生までの9年間、プロゴルファーの石川遼選手もポピーで勉強していたそうです。

2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】
モニター参加中!
モニター参加中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/780

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2011年2月16日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指先までしっとりすべすべ♪コウベビューティーのハンドクリーム」です。

次のブログ記事は「スピードラーニング フランス語 第8巻「パーティ大好き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り