自宅で簡単にできるネギトロ丼の作り方

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネギトロ negitoro-don(sushi maguro)

気温が高くなってくると、さっぱりしたものが食べたくなります。
暑くて夕食の献立を考えるのも面倒だな・・というときは、ネギトロ丼がおすすめ。

ネギトロは、ネット通販で手軽に買えるのですが、どこのお店で買えば良いか分からないという方のために、管理人ayuayuのお気に入りのショップを紹介したいと思います。

焼津船元まぐろ家福坊
楽天店では4週連続「まぐろ部門」1位を獲得した人気のショップです。

ネギトロは冷凍した状態で届くので、食べたい時に冷蔵庫に移しておけば、数時間後には食べられます。急いで解凍したいときは、袋に入れたまま流水で数分です。

ネギトロ

1パック300g(丼に約3杯分)x2で2000円(送料無料)
クール便は結構高いのですが、送料込みで2千円は安いと思います。

しかも、2セット(4パック)購入で1パックサービスしてもらえます♪
1杯あたり266円になります!

安い、というだけでなく
味も、お刺身にありがちな臭みが全く感じられず、美味しいです。

<訳ありの訳>
船内でとれたてを凍結し、自社工場で製造。
低コストで美味しいネギトロが食べられる理由はここです。

軍艦巻きも作ってみました。
ネギトロ gunkan-maki(sushi)

↓こちらで買えます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/817

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2011年5月17日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"赤すぐ" セール本日スタート ベビー服が最大40%オフ。」です。

次のブログ記事は「写真がかわいくなる50の方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り