スピードラーニング英語のサンプルCD聞いてみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

P7143725

スピードラーニング英語の試聴用CDを聞いてみました。

スピードラーニング試聴CDの内容

最初にスピードラーニングについて簡単な説明が約3分
英語⇒日本語 の会話が約18分
英語のみ の会話が約6分

スピードラーニングは、海外に行ってすぐ使えそうな会話が多いなーというのが第一印象です。

例えば、サンプルCDに入っている「空港にて」

ロサンゼルスは初めてですか?

いいえ、これが2回目です。

良い街ですね。

・・・・

このような会話が、
英語⇒日本語で流れます。

このような、何気ない会話が多く、実際に海外にいって使えそう!
覚えたい!という気持ちになりました。


スピードラーニングの特徴

◎CDで聞き流す
赤ちゃんが生まれてから言葉を話すようになるまでのプロセスに似ています。

最初は言葉のシャワーを浴びて、たくさんストックしていきます。
そして少しずつ口から単語が出てくるようになり、
パパやママの話す言葉をオウム返しして覚え、
意味を理解し、会話するようになります。

英語が話せるようになるには、まずはたくさんの英語を何度も聞く
実際に会話する 話したい、伝えたいという気持ちを強く持つ

ということが重要なのですね。

スピードラーニングの聞き方

音楽を聴くようにリラックスして聞く
英単語を暗記しない
意味を考えない
文字を見ない
辞書を引かない

英語のすぐ後に日本語訳が流れるのでイメージで聞く

今まで私たちが学校で教わってきた英語とは全く違う英語学習法です。
これを受け入れるには少し時間がかかりますが、考え方を変えないと
どれだけ英語を勉強しても、永遠に英語が話せるようにならないということですね・・・。

聞き続けることによる効果

分かる英語が増える⇒もっと聞きたくなる

サンプルCDは、実際にスピードラーニングに収録されているものから抜粋しているものです。

スピードラーニング英語は全48巻あるので、毎月1巻ずつ送られてくるとして、4年分もあります。そのため、少しずつ会話がレベルアップしていくようです。

⇒48巻全部購入する必要はないので、途中で解約したり、休止することもできます。

サンプルCDに収録されているものは、何巻目のものか分かりませんが、聞いて全くわからなかったらやる気が続かないと思うので、たぶん最初の方だと思います。

実際に聞いてみて、私は英語がほとんど話せませんが、さすがに中学・高校・大学と8年間英語を勉強してきたので(ブランクありすぎで忘れかけていますが)、何となく聞きとることができました。

スピードラーニング フランス語をずっと聞いてきたので、余計にそう感じたのかもしれません。(フランス語は勉強した期間も短く、英語に比べて難しいと感じるので)

フリートーク利用で英会話

スピードラーニングは、月に2回まで、スピードラーニングの外国人スタッフと電話で話すことができるそうです。もちろん、すべて英語で!ちょっとドキドキしますが、これは無料で利用できるそうなので、使わないともったいないですね。

会話のタイプは「フリートーク」と「リッスン&リピート」から選べるので、最初はリッスン&リピートがよいかもしれません。

1つでも単語が聞きとれた!英語で話ができた!
と実感できれば、毎月続けていくモチベーションアップにもなりそう。

また、スピードラーニングのアドバイザーがいるので、スピードラーニング利用中に、何か不安に思うことや疑問点などあれば相談できるそうです。

ただCDが送られてくるだけの教材ではなく、サポート面でも充実しています。

▼サンプルCDはこちらから
『スピードラーニング英語』

(初回セット第1巻・第2巻購入でサンプルCDが付いてきます。まずサンプルCDを聞いてみて、気に入らなければ、到着後10日以内であれば返品できるので安心です。)

聞いてすぐに効果がでるものではないので、
できれば、1~2か月聞き続けてみるのがおすすめです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/902

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2011年8月 8日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画 『カーズ2』でPerfume(パフューム)」です。

次のブログ記事は「スピードラーニングをipadで聞く方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り