スピードラーニングをipadで聞く方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPad 画面

スピードラーニングのCDは、パソコンのiTunesに入れて聞いています。
iTunesにすべて入れておけば、1巻ごとにCDを入れ替える必要がなく便利です。
自動的に、続けて何巻も聞くことが可能です。

スピードラーニングは、少しの時間で良いから毎日聞くことが大切なのだとか。

そのためには、聞くこと自体がめんどくさいということにならないよう、
いつでもすぐに聞ける環境を、自分のために作ってあげることが大事なのかも。


もっと手軽に聞く方法として、最近取り入れているのが、
「iPadで聞く」という方法。

iPadは、スピーカーがモノラルなので、音楽を聴くにはパソコンの方が良かったりもするのですが、スピードラーニングは、音楽ではなく、会話を聞くものなので、モノラルでも聞こえ方は、パソコンとほとんど同じです。

iPadにスピードラーニングを取り込む

まず、はじめにパソコンにiTunesをダウンロードして、スピードラーニングのデータを入れておきます。

パソコンでiTunesを立ち上げ、CDを挿入すると、
⇒iTunesライブラリにインポートしますか?
が出てきますので、「はい」をクリックしてCDをインポートします。

iPad 同期作業が進行中

ipadをUSBケーブルでPCに接続した状態で、PCのiTunesを立ち上げると同期してくれます。
itunesのファイル⇒○○のiPadを同期 からでもできるようです。

▼iPadのiPod画面。スピードラーニングが入っています。
iPad iPod画面

■プレイリストを作ると見やすい

ファイル⇒新規プレイリストから
スピードラーニングのプレイリストを作って入れておけば、
iPadからも聞きやすいと思います。

パソコンのiTunesでプレイリストを作れば、そのままiPadにデータがコピーされます。

iPadは電源を入れると(ふたを開けると)、iPodアイコンが出ているので、聞きたいとき、すぐにスピードラーニングが聞けて便利です。

私の場合は、パソコンをしながらスピードラーニングを聞くことが多いのでiPadにデータを入れていますが、iPodや携帯電話、スマートフォンなどで聞く方も多いみたいですね。

iPadの最初の設定はこちらの記事に書いています。


▼スピードラーニングのサンプルCDはこちらから
『スピードラーニング英語』

スピードラーニング関連記事はこちらです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akachanto.com/mtos/mt-tb.cgi/897

コメントする

管理人プロフィール

チビアユドットコムayuayu

管理人ayuayu 30代女性。3児の母。名古屋在住。
●運営サイト
チビアユドットコム
二人目からの出産祝い
赤ちゃんとお出かけ
しまじろうと入学準備
プーケット旅行記
ふわ女子写真部 ...など多数

●コンテスト受賞歴2011
★スピードラーニングレビューコンテスト『特別賞』
★セシール(アニタの新作バッグ「ミュンク」ベストレビュー賞
★リンクシェアチャンネル『リンクシェア フェアで体験!実感! イチオシ商品レビュー特集』

メールフォーム管理人にメール

  美容ブログ ナチュラルビューティー
 フリーランス生活

このブログ記事について

このページは、ayuayuが2011年8月10日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピードラーニング英語のサンプルCD聞いてみました」です。

次のブログ記事は「新ブログのご紹介「ふわ女子写真部」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブックマーク




レビューポータル「MONO-PORTAL」

▼チビカフェ モバイル
chibicafe-QRcode

お気に入り